ハートを届ける妖精(アンスリウム)

ハートのかたちした花は、だぁれ?

 「それは、わたし!」

アンスリウムの妖精が言いました。

 「みんなが、しあわせなきもちでいられるように

 大きなハートをいつも、みせてあげたいのさ!」

どうしてハートを見ると、しあわせな

きもちになるの?

 「それはね、ハートはこころの、かたちだから

 だよ。あったかいきもちが伝(つた)わって

 くるから、みんなハートが大好きなんだよ」

どうして、赤い、いろなの?

 「だれにでも、すぐにわかるようにさ。そしてね 
 こころを、ながれる赤い血(ち)のいろだよ。キミ

 の、こころにもながれている、あつい血(ち)

 のいろさ!」

アンスリウムの妖精はニッコリして

つづけます。

 「みんな、つかれたり、かなしくなったり

 いろいろなことに、負(け)そうになったとき

 ハートがみえたら、だれかが応援(おうえん)

 してくれているんだなって、きもちになって

 すこし、げんきになるだろう?」

みんなを、はげましたくて美(うつく)しい

ハートの形(かたち)になるように

アンスリウムの妖精は魔法(まほう)

をかけつづけているのですね。



フォレストのホームページhttp://www.e-878.ne.jp
ごらんください。