ゴールドクレスト(コニファー)緑のかおりの妖精

みなさんは、ゴールドクレスト

と言う木を、知っていますか?


そう、コンテナガーデンなどに

よく使われている、あのツリーのような

緑(みどり)色の木です。


目をとじて香(かお)りをクンクン

かいでみると、不思議(ふしぎ)に

おちついた気持ちになりませんか?

まるで、森(もり)のなかに立っているような

空気(くうき)が、すみわたって行くような

とても癒(いや)される気分・・・。


最近(さいきん)よく言われるマイナスイオン

のおかげだと思っている あ な た!!!

おおまちがいですよ。

だって、コニファーの妖精の

仕事(しごと)なんですもの。

香(かお)りのシャボン玉

魔法(まほう)でたっくさん、つくって

ゴールドクレストの木に

あとから、あとから、

くっつけて行ってるのですよ。


しらなかったでしょ?


あの香りは妖精から

人間(にんげん)や、動物(どうぶつ)たちへの

贈り物(おくりもの)なのです。


どうぶつたちは、たくさんのことをシッテルのに

にんげんは、ナーンニモしらないのです。

ためしに、あなたのまわりの

いぬや、ねこに聞(き)いてごらんなさい!

「あの、ゴールドクレスト

ステキなかおりを、しっているかい?」って!

「きみは、いつもえらそーな顔(かお)を

しているのに、そんなこともしらないの?

あれは、コニファーの妖精の

シャボン玉にきまっているじゃないか!!!」

って、みんな答(こた)えてくれるでしょうね。


もちろん、どうぶつたちと

おしゃべりが、できればの話(はなし)ですが。



合わせてhttp://www.e-878.ne.jp/
ご覧ください。