もみの木(聖夜に生まれた妖精)

「たくさん、かざってね!
 ひかるボールや

 クリスタル!

 キャンディ、

 チョコも忘れずにね。

 てっぺんには、お星(ほし)さま!

 雪(ゆき)も、ふらせて

 しましまステッキと
 ホワイトエンジェル

 かざったかしら?

 クリスマスのために

 生まれた森をはなれ

 はるばる旅(たび)してきたんだもの。」

もみの木といっしょに

人間(にんげん)の家(いえ) へ

やってきた、妖精は

こどもたちが、せっせとかざりつけた♪モミ♪を

もっとキラキラさせるために

魔法(まほう)のうでをふるいます。

クリスマスの日にむけて

すてきにドレスアップさせるのです。


  クリスマスツリーのそばにいると
  だれでも、きぶんがウキウキするのは
  モミの木の妖精が、しあわせの魔法
  かけているからなんですよ。



クリスマスの朝(あさ)

プレゼントにかこまれた

ツリーを見(み)たときの

こどもたちのかがやく笑顔(えがお)のため

クリスマスまで

魔法(まほう)のつえを

ヒラヒラふり続けるのです。


たとえ、そのあとに力(ちから)つきて

目(め)をとじることになっても‥‥


一年(いちねん)で、たった一日(いちにち)

こどもたちのとびっきりのトキメキをもとめて

ちいさな妖精たちは

モミの木へとやってきます。

「きょうの笑顔えがお)をたいせつにしてね。」

そう、願(ねが)いながら。



合わせてHttp://www.e−878.ne.jp/
もごらんください。