2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桃源郷(とうげんきょう)

一年に一度 ほんの短い間(あいだ)だけ 桃(もも)の花の妖精が とてもとても、たくさん あつまるところがあります。 おいしーい桃(もも)の実(み)がみのる 山いちめんの桃畑(ももばたけ)。 とてもとても、たくさんの 桃の花を咲(さ)かせるために 桃…

恋うらないの妖精(マーガレット)

「好き・きらい・すき・きらい・すき・・・・・」 きようもマーガレットの妖精は 恋うらないをしています。 マーガレットの花びらを いちまいぬいては、すき! いちまいぬいては、きらい! 恋おおき花の妖精たちに、たのまれては うらなってあげるのです。 …

春のあしおと

「ねえ、だれか春のあの子の足おと、きいた?」 ようやく土の中から、あたまをのぞかせた クロッカスの妖精が まわりの花たちに、たずねます。 「あら、わたくしは知らなくてよ。」 つんとすまして スイセンの妖精がつぶやきます。 「あー、そういえばきのう…

さくらいろの妖精(さくら草)

「さくらいろ、 さくらいろ あたしのさくらいろは、なんのいろ? さくらいろ、さくらいろ あたしの、さくらいろは幸せのいろ!! さくらいろは春をよぶいろ さくらいろは女の子のいろ!」 寒(さむ)さのなかに時々 あたたかさをかんじる日もある 春まだ浅(…