恋うらないの妖精(マーガレット)

chita72005-02-22

「好き・きらい・すき・きらい・すき・・・・・」
きようもマーガレット妖精
恋うらないをしています。
マーガレットの花びらを
いちまいぬいては、すき!
いちまいぬいては、きらい!
恋おおき花の妖精たちに、たのまれては
うらなってあげるのです。
マーガレットの花ことばは
*真実の愛*(しんじつのあい)
みんなが、幸せになるようにと
思いをこめて、魔法(まほう)もかけて
ほんとうの愛(あい)をうらなうのです。
けれど
じぶんの恋をうらなうのは
当分(とうぶん)ムリの様(よう)。
なぜって
マーガレットの妖精が
何気(なにげ)に花ばたけをとんでるだけで
恋になやむ妖精たちに
「ねえ、ねえ、わたしのことうらなって。」
と、すぐによびとめられてしまうから!
それでも
マーガレットの妖精は
みんなが幸せそうな笑顔(えがお)で
「ありがと!」
ってことばをくれるので
じぶんも、とても幸せな気もちでいられるのです。
「みんなの幸せをみてるとわたしも幸せ!」
白いマーガレットのひとりごとです。

フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/