おしゃれな妖精(トルコキキョウ八重咲き)

トルコキキョウの妖精は、おしゃれが大好き!
 「こんなペラペラのスカートは、いやだわ。」
はじめは、一重(ひとえ)だった花びらのスカートも
ものたりなくて、もう一枚、もう一枚と
かさねて行くうちに、二重(ふたえ)三重(みえ)と
増えていき、ふわふわのボリュームスカートになりました。
 「これでバラのあの娘(こ)に負けないかしら?」
トルコキキョウの妖精の、ひとりごと・・・
バラのあのこって言うのは、そう、バラの妖精のこと。
いつもステキな、ふわふわのスカートを、身にまとっている
上品で、可愛いいバラの妖精!
トルコキキョウの妖精は、ずっとバラの妖精みたいに
なりたかったのです。
ふわふわのスカートを着て
かろやかに、とびまわれば
 「トルコキキョウさん、とてもステキになったのね。」
 「そのスカートったら、なんてゴージャスなの!」
 「まあ!可愛い!私も、おなじのがほしいわ!」
あちら、こちらで、いろいろな花の妖精たちが
ほめてくれます。
トルコキキョウの妖精は、うれしくて、うれしくて
ほほを、ほんのり桃色にそめます。
自分の肩を、だきしめダンスのステップ!
 「私は、とっても、し・あ・わ・せ!」
 「私は、わたしが、だ・い・す・き!」




フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/