元気な妖精(三色すみれ「パンジー」)

chita72004-11-08

もみじの葉っぱが
紅(あか)く、そまり出すころからが
わたしのお花が
とってもきれいに咲き出すとき。
ほかの、お花は寒(さむ)さに
花びらをちぢませても
パンジーの花たちは色(いろ)とりどりに
花びらをひらかせるわ。
 

花がすくないころだからこそ
めだちたがりのパンジー
「わたしをみて!!!」
と、ばかりに咲(さ)きほこるの。


わたしたちパンジー妖精
寒(さむ)さに、まけてはいられないわ。
花びらの服(ふく)も帽子(ぼうし)も
2.3まい多(おお)く、身(み)につけて
蕾(つぼみ)たちが寒さに、まけないように
魔法(まほう)をかけながら
花のあいだを、とびまわるの。


ちょっぴり淋(さみ)しいのは
ほかの、お花妖精たちが
寒いからって、いっしょにあそんでくれないこと!

パンジー妖精はさむくっても元気(げんき)!!!
パンジーのはなたちも、さむくっても
とってもきれいに咲いてくれるね。

フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/