凍る夜の緋の妖精(こおるよるのひのようせい)ポインセチア

chita72004-11-11

ぼくらが、一番美しく見えるのは
と息(いき)さえも、凍(こお)りそうな
寒い寒(さむ)い夜(よる)。


町じゅうの、キラキラ光(ひか)る
イルミネーションにてらされて
ポインセチアは、美(うつく)しく
咲(さ)きほこるのだ。


ぼくらに似合(にあ)う音楽(おんがく)は
クリスマスソング!!!
聖者の行進(せいじゃのこうしん)?
赤鼻のトナカイ(あかはな)?
ジングルベル?
サンタが町(まち)にやってくる?
なんでもいいけど、
ポインセチアの花たちにきかせたいのは
できればバラードさ!

そういえば、ないしょの話(はなし)だけど
きみは、しってるかい?
ポインセチアの赤いところは、葉っぱだって!
花は、中央(ちゅうおう)の黄色いところ。
人間(にんげん)たちは、まちがえているのさ。
ぼくら、ポインセチアの妖精が
魔法(まほう)をかけて、葉っぱを赤くしてるからさ!
さあ
ぼくは、もういくよ。
町(まち)じゅうの花屋でまっている
ポインセチアの花たちに
メリークリスマスのキスを贈(おく)らなくちゃ。
きみにもネ
メリークリスマス!!!!!



フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/