こころ熱き妖精(ブーゲンビレア)

わたしは、みんなを守っているの!
蔓(つる)を長くのばし、塀(へい)をつくって、
その間に 棘(とげ)を出すの!
いたずらものの、いたちや
乱ぼうものの、おおかみ。
こうるさく、おいかけまわす猫やなんかからも
かくしているのよ。
犬はとくに要注意だわ。
あいつらときたら
すぐに妖精の国を嗅(か)ぎわけて
何とか人間に、知らせようとするのよ!
だから、わたし花をたくさん咲かせて
見えないように、目隠(めかく)しするの。
それでも、人間が蔓(つる)の間からのぞこうとしたら
「えいっ」とトゲを出して
指(ゆび)をチクリとしてあげちゃう。
そしたら、人間も、のぞくのをあきらめて
美しい、わたしの花をみて満足するでしょ。
  さあ そろそろ あなたも 帰ってね!
わたし、またみんなのこと守ってあげなくちゃ!!!
  じゃあ さよなら!


フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/