happy for you {クローバー}

chita72005-05-20

*「三枚の葉(ハ)は            
愛と希望と信仰をあらわし(アイ・キボウ・シンコウ)        
四枚目(ヨンマイメ)の葉は幸運(コウウン)のシンボル   
2万本に1本ほどしか、みつからないけれど
手にした人の人生は、豊(ユタ)かになる」と言う*



 クローバーの妖精は、いつもみんなの幸せをいのっています。
幸せな人をひとりでも、ふやしたくて
まいにち四つ葉クローバーをさかせています。
 
もともと三つ葉クローバー四つ葉にするのは
とても、たいへんなしごとです。

ちいさな妖精にとって、自分の体くらいの
葉っぱを一マイふやすには、とてもたくさんの
魔法(まほう)をつかうので、どんなにがんばっても
一日に1・2本が、やっとです。


 それでも、クローバーの妖精はひとりでも幸せな人を
ふやしたくて、はたらきます。
 休み時間(ジカン)には、クローバーの妖精たちはあつまって
自分のみつけた幸せを話します。


「きょう、ぼくの四つ葉を手にした女の子は恋がかなったよ。」

「わたしの四つ葉をつんだ青年(セイネン)は夢をかなえたわ。」

「ぼくが四つ葉をプレゼントした父親(チチオヤ)は戦(タタカイ)いをやめて
こどものまつ家(イエ)にかえっていったよ。

「わたしが四ツ葉をポケットに入れた母親(ハハオヤ)は
こどもが、ひとりふえたよ。」

「荒地(アレチ)ではみどりが、ひろがっていったよ。」

「兵士(ヘイシ)たちは武器(ブキ)をすてたよ」

「さびしそうなこどもたちに、わたすと笑顔(エガオ)がひろがっていったよ」

妖精たちは話しながら、じぶんたちが一ばん楽(たの)しそうにキャラ キャラ
笑いあって幸せの空気(クウキ)があふれています。


クロバーの妖精は、みんなに四葉(ヨツバ)を届(トド)けたくて
朝も昼も夜も魔法(まほう)をかけているのです。


 *** HAPPY FOR YOU ***



フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/