マロンフェアリー(栗の木)

クリ
クリ
ぼくは、クリの木(き)だよ!
さわるとケガするよ!
イタイ、イタイ、とげがあるのさ!
とても、小(ちい)さなクリの子たちが
まだまだ、
たべられて、しまわないよう
守(まも)っているのさ。
ゆっくり、大(おお)きくなるんだよ。
じっくり、おいしくなるんだよ。
たっぷり、ねむっておくんだよ。
大人(おとな)になって
実(み)がはじけ
兄弟(きょうだい)バラバラになったあと
ふみつけられるのか、
食(た)べられてしまうのか、
それとも
地面(じめん)にしっかり根(ね)をはって、
おおきなクリの木になるのかは、
クリのこどもたちの
運(うん)と、努力(どりょく)しだい。
(運だって、自分でよびよせるものさ!)
でも、いまは
ぼくが、このおおきな木(き)と
とげだらけの、ゆりかごで
まもってあげる。
いつか必(かなら)ずやってくる
その日のために
{ゆっくりおやすみ}


フォレストのホ−ムページも見てね。       

 http://www.e-878.ne.jp/